読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nintendo Switchのダウンロード版ゲームをクレカ以外の方法で買う

Nintendo Switchを購入しまして、はや1週間になります。

ゼルダの伝説はやっぱり面白いんですが、Switch自体、複数人でプレイしないとなんかもったいないと思いまして、
別のゲームが欲しかったんです。

で、PS4でもダウンロード版で購入することが多いのですが、Switchでも同じように購入したいと思いまして、試そうとしたのですが、以下の通り


じゃあ、別の方法で購入する方法を考えようと思いまして、試してみました。

Amazonで販売されているダウンロード版を購入しまして、Switchからコードを入力しダウンロードをすればいいんですね。

PS4ではダウンロード版を販売っていうことを行っていないので失念してました。

f:id:muu000:20170311224800p:plain

購入時に表示されるコードを、ストアの番号の入力から入力します。

ストアではキャプチャできなかったので、直撮りしてます。

f:id:muu000:20170311225339j:plain

他にも、コンビニで販売されていたりするので、そちらでも大丈夫そうですね。

ダウンロード版の注意点

Switchでもダウンロード版のライセンスは本体紐付きっぽいんですよね。

ダウンロード版は、ソフトの交換が入らないので、無駄なものを持たなくて良くて好きなのですが、
本体が壊れるとおじゃんなのはやめてほしいですね。

アカウント紐付きにしてほしいですね。

紐付きできる本体は一つということらしいです。次記事書きます

blog.muu000.net